帰宅後10分でいただきます! 「レンジで!豚こまと玉ねぎの照り炒め」

#食 
ご飯によく合う、チンするだけのダッシュおかず


「ありがとう、電子レンジ……!」。思わずそう心の中でつぶやいてしまったのは、「レンジで!豚こまと玉ねぎの照り炒め」があまりに簡単&おいしかったから。玉ねぎをスライスして豚肉に片栗粉をまぶしたら、あとはたれをかけて電子レンジでチンするだけ。レンジでチンでも肉がパサつかず、しっとり仕上がるのは片栗粉をまぶしたおかげ。片栗粉の効果で甘辛味のたれもよく絡み、ご飯がパクパク進むおいしさです。チンするだけの簡単おかずは、忙しいときの強い味方!

レンジで!豚こまと玉ねぎの照り炒め


【材料】(2人分)

豚こま切れ肉 200g、玉ねぎ 1/2個、甘辛だれ(しょうゆ 大さじ2、砂糖、みりん、酒 各大さじ1、酢 小さじ1)、片栗粉

【作り方】

1.玉ねぎは縦薄切りにする。豚肉は片栗粉大さじ1をまぶす。

2.耐熱皿に玉ねぎを入れ、豚肉を広げてのせ(電子レンジがターンテーブル型なら、玉ねぎは豚肉の上に広げてのせる)、甘辛だれの材料を混ぜてかける。ラップをふんわりとかけ、600Wの電子レンジで約4分30秒加熱する。

3.よく混ぜて器に盛り、好みで貝割れ菜をのせる。

(339kcal、2.7g)

※このレシピでは電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
レンジで!豚こまと玉ねぎの照り炒め

こちらもおすすめ!
明太子パスタ風うどんをチェック!

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉ 驚き満載のレンチン肉レシピをご紹介!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //