帰宅後10分でいただきます! 「レンジで!豚こまと玉ねぎの照り炒め」

#食   
ご飯によく合う、チンするだけのダッシュおかず


「ありがとう、電子レンジ……!」。思わずそう心の中でつぶやいてしまったのは、「レンジで!豚こまと玉ねぎの照り炒め」があまりに簡単&おいしかったから。玉ねぎをスライスして豚肉に片栗粉をまぶしたら、あとはたれをかけて電子レンジでチンするだけ。レンジでチンでも肉がパサつかず、しっとり仕上がるのは片栗粉をまぶしたおかげ。片栗粉の効果で甘辛味のたれもよく絡み、ご飯がパクパク進むおいしさです。チンするだけの簡単おかずは、忙しいときの強い味方!

レンジで!豚こまと玉ねぎの照り炒め


【材料】(2人分)

豚こま切れ肉 200g、玉ねぎ 1/2個、甘辛だれ(しょうゆ 大さじ2、砂糖、みりん、酒 各大さじ1、酢 小さじ1)、片栗粉

【作り方】

1.玉ねぎは縦薄切りにする。豚肉は片栗粉大さじ1をまぶす。

2.耐熱皿に玉ねぎを入れ、豚肉を広げてのせ(電子レンジがターンテーブル型なら、玉ねぎは豚肉の上に広げてのせる)、甘辛だれの材料を混ぜてかける。ラップをふんわりとかけ、600Wの電子レンジで約4分30秒加熱する。

3.よく混ぜて器に盛り、好みで貝割れ菜をのせる。

(339kcal、2.7g)

※このレシピでは電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
レンジで!豚こまと玉ねぎの照り炒め

こちらもおすすめ!
明太子パスタ風うどんをチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!



■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!



■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!













本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)