あのスパイスを加えるだけ! 食欲そそる「ツナと水菜のスパイスサラダ」

#食 
うまみ満点の缶汁も余すことなく使って


いつものサラダに飽きてしまったら、あのスパイスを使ってみて。そのスパイスとは……カレー粉! カレー粉と塩&黒こしょう、酢で水菜とツナをあえた「ツナと水菜のスパイスサラダ」は、シンプルな味つけながらカレーの風味がピリリと利いて、新鮮な味わい。ドレッシングを切らしてしまったときにも、覚えておくと便利なレシピです。

ツナと水菜のスパイスサラダ


【材料】(2人分)

水菜 2/3わ、ツナ缶(油漬け) 小1缶(約70g)、カレー粉 小さじ1/2、塩 小さじ1/3、粗びき黒こしょう 少々、酢 小さじ2

【作り方】

1.水菜は3cm長さに切る。

2.ボウルに入れ、ツナ缶を缶汁ごと加える。カレー粉小さじ1/2、塩小さじ1/3、粗びき黒こしょう少々、酢小さじ2を順に加え、そのつどあえる。

(107kcal、塩分1.4g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ツナと水菜のスパイスサラダ

こちらもおすすめ!
牛肉とじゃがいものスパイス蒸し焼きをチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //