夏のこってり肉&魚料理は、フレッシュなトマトソースで仕上げる!

#食   

あじとトマトのマリネ

フライパンで香ばしく揚げ焼きしたあじを、トマトたっぷりのマリネ液に漬けて。すっきりとした甘酸っぱさが食欲をそそります。

【画像を見る】冷やしてもおいしい!「あじとトマトのマリネ」


サルサソースハンバーグ

サルサソースは、トマトケチャップと塩で調味するお手軽レシピ。ジューシーなハンバーグとも相性抜群です。

「サルサソースハンバーグ」


チキンソテーのミニトマトソースのっけ

とりむね肉のソテーは、フライパンで両面をこんがりと焼き、アルミホイルに包んで余熱で火を通します。切って混ぜるだけのソースも簡単。

「チキンソテーのミニトマトソースのっけ」


豚しゃぶともやしのトマトだれ

中華風のたれにトマトをプラスすると、フレッシュさがグンとアップ! あっさりして食欲がない日にも食べやすいですよ。

「豚しゃぶともやしのトマトだれ」


トマトはヘタが濃い緑色で、ずっしりと重く、色ムラがないものを選んで。ミニトマトはヘタの部分がみずみずしく、ピンと立っているものが新鮮です。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「トマトソース」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //