こんなアレンジも⁉ お肉を足したりつゆを変えて飽きずに楽しむ! ぶっかけそうめんバリエ

#食 

温玉納豆ぶっかけ麺

ひき割り納豆と温泉卵をどーんとのせて! ゆでた豆苗を加えるとかさ増しになってヘルシーに楽しめますよ。

【画像を見る】豆苗でかさ増し!「温玉納豆ぶっかけ麺」


和風カルパッチョそうめん

刺し身はしょうゆにくぐらせて臭みを抑えてから、ごま油であえます。とろみのあるオクラソースをからめて召し上がれ。

「和風カルパッチョそうめん」


そうめんの夏だしがけ

みょうがとオクラの夏だしとめんつゆをかけ、おろししょうがをのせたらでき上がり。あっさりしているので、食欲がない日にもおすすめです。

「そうめんの夏だしがけ」


トマトそうめん

貝割れ菜や青じそなどで作る薬味ミックスは、5分ほど冷水にさらしましょう。シャキッとした食感で食が進みます。

「トマトそうめん」


乾麺のそうめんは周囲にあるもののにおいを吸収しやすいので、香りの強いものは近くに置かない方がベター。直射日光を避け、風通しのよい場所で保管してくださいね。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
豚しゃぶごまだれそうめん
温玉納豆ぶっかけ麺
和風カルパッチョそうめん
そうめんの夏だしがけ
トマトそうめん

ほかにもいっぱい!「そうめんのレシピ」をチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //