ポリポリ食感がやみつきに! 炒めてもおいしい…とり肉×きゅうりで1品

#食   

ささ身ときゅうりの中華風あえ

保存容器に食材を順番に重ね、たれを回しかけて冷蔵庫で味をなじませて。辛いものが苦手な家族がいる場合は、容器の半分だけ豆板醤をのせて辛くない部分を作ります。

【画像を見る】セロリの食感と風味がアクセント「ささ身ときゅうりの中華風あえ」


よだれどり

にんにくを効かせた香味だれが絶品! きゅうりはピーラーでリボン状にカット。とりむね肉は塩・砂糖をすり込んで鍋で数分ゆで、あとは余熱で火を通すとしっとり仕上がります。

「よだれどり」


棒々鶏(バンバンジー)の梅みそソース

とりもも肉をレンジで加熱するお手軽棒々鶏。梅干し+みそ+ごま油+みりんを合わせたソースでさっぱりと!

「棒々鶏(バンバンジー)の梅みそソース」


とりときゅうりのザーサイ炒め

ザーサイのうまみと塩気がポイント。薄切りにしたきゅうりの歯ごたえもよく、ごはんもビールも進みます。

「とりときゅうりのザーサイ炒め」


きゅうりは濃い緑色で太さが均一、イボがチクチクとしているものを選んで。すぐに使わない場合は、ポリ袋などに入れて冷蔵庫の野菜室で保存をしましょう。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「とり肉×きゅうり」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //