あまったそうめんを炒めておいしく! ビールが進むそうめんチャンプルー5つ

ツナとザーサイのそうめんチャンプルー

ツナの風味とザーサイの塩気がおいしい一皿。フライパンに、にら、そうめん、ツナ、ザーサイの順に重ねてそのまま3分焼き、上下を返してさらに1分炒めます。

【画像を見る】ストック食材で一品完成!「ツナとザーサイのそうめんチャンプルー」


そうめんチャンプルー

ハムを入れるのもおいしい! 赤とうがらしをアクセントに加えます。そうめんは火を通しすぎるとだまになるので、とにかく手早く炒めるのがコツ。

「そうめんチャンプルー」


豚とゴーヤーのそうめんチャンプルー

ゴーヤーを加えると、残暑の日にもさっぱり食べられます。そうめんもフライパンでゆでれば、フライパン1つで完成。

「豚とゴーヤーのそうめんチャンプルー」


ベーコンと豆腐の炒めそうめん

豆腐は両面しっかりと焼き色をつけて。ベーコンもカリッとするまで炒めます。調味料はしょうゆと塩でOK。器に盛ったら、削りがつおを好みでかけて。

「ベーコンと豆腐の炒めそうめん」


家にある材料で簡単に作れる一皿は、ビールのおつまみにもぴったりですよ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「そうめん」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!






本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細