冬こそ買い時! 甘みも栄養も増しているほうれん草+〇〇で速攻おかず

#食   

ほうれん草+○○で作る速攻おかず他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

とり肉とほうれん草の塩とろみ炒め

片栗粉をまぶしたとりむね肉はしっとり蒸し焼きに。途中でほうれん草も入れて、一緒に加熱します。仕上げにとろみをつけたスープをからめてどうぞ。

【画像を見る】おなかにもやさしいあっさり味「とり肉とほうれん草の塩とろみ炒め」


ほうれん草とひき肉のピリ辛中華炒め

豆板醤で辛味を効かせた一皿は、ご飯のおかずにぴったり。ひき肉はしっかりと炒めて旨みを引き出して。

「ほうれん草とひき肉のピリ辛中華炒め」


ほうれん草のツナカレーソテー

冷蔵庫になにもない時は、ストック食材のツナ缶が便利です。カレー粉にしょうゆをたして、コク増しを!

「ほうれん草のツナカレーソテー」


鮭とほうれん草の豆乳煮

鮭の旨みが溶け出した煮汁がほっと温まる一品。豆乳を加えたら、煮立てないように弱火で加熱しましょう。

「鮭とほうれん草の豆乳煮」


ほうれん草にはビタミンだけでなく、カリウムや鉄分などのミネラルもたっぷり。根元が赤く鮮やかなものは、甘みを多く含んでいるのでおすすめですよ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ほうれん草のおかず」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //