忙しい日のお助けメイン! 10分でできる野菜1つ&とりむね肉のシンプルおかず

#食 

野菜1つ&とりむね肉のシンプルおかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

とりむね肉のから揚げトマポンだれ

ボリュームがほしい時は、片栗粉をまぶしてカリッと揚げ焼きに。トマト、ポン酢、ごま油を合わせたさっぱりだれをたっぷりかけてどうぞ!

【画像を見る】フレッシュなトマトソースがたっぷり!「とりむね肉のから揚げトマポンだれ」


甘酢チキン

揚げ焼きにしたとりむね肉に、甘酢だれを照りよくからめて。お皿にリーフレタスを敷いて盛りつけ、白いりごまをふります。

「甘酢チキン」


とりむね肉とかぶのマスタードソテー

塩・こしょうのシンプルなソテーも、仕上げに粒マスタードを加えるだけでおしゃれな洋風料理に。程よい酸味とつぶつぶした食感がアクセント。

「とりむね肉とかぶのマスタードソテー」


蒸しどりのバンバンジー風

とり肉の両面をフォークで刺して、酒、水、塩をもみこんでレンジで加熱。豆苗は生のままどっさりと盛りつけ、濃厚なごまだれをかけて食卓へ。

「蒸しどりのバンバンジー風」


とりむね肉なら淡白でいろいろな味付けに対応できます。夕飯が遅くなってしまった日には、カロリー控えめにできるのもうれしいところ。おいしくて簡単に作れるボリュームメインをレパートリーに加えて、忙しい新生活シーズンを乗り切りましょう!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「とりむね肉」のレシピ

■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //