市販のから揚げをさらにおいしく! 家族も喜ぶドヤ顔リメイク術

#食 
から揚げに煮汁がしみしみ~「から揚げときのこのとろ~り卵とじ」/市販のから揚げのリメイクレシピ(1/ 24)


忙しい時に市販のお惣菜はとっても便利! でも毎回同じものを食べていると飽きがくるのも事実…。そんな時はお家でちょっとだけリメイクをしてみると、新鮮に楽しめます。というわけで今回は、市販のから揚げを使った簡単リメイクおかずを3つご紹介。

から揚げときのこのとろ~り卵とじ

じゅわっとあふれる煮汁のうまみがたまらない!


【材料・2人分】
から揚げ(市販品)…6個(約180g)、溶き卵…3個分、えのきたけ…1袋(約100g)、しめじ…1パック(約100g)、煮汁(めんつゆ<3倍濃縮>…大さじ1と1/2、水…1/2カップ)

【作り方】
1.えのきたけは長さを半分に切って、しめじとともにほぐす。から揚げは半分に切る。

2.フライパンに1を重ならないように入れ、中火で約2分焼く。きのこに焼き色がついたらさっと混ぜ、煮汁の材料を加える。強めの中火で煮立て、溶き卵を半量回し入れる。

3.再びふつふつしてきたら、残りの溶き卵を回し入れて大きく混ぜ、半熟状になったら火を止める。
(1人分450kcal、塩分3.3g 調理/ジョーさん。 栄養計算/スタジオ食)

使う調味料はめんつゆだけ。とろ~り半熟卵にきのこの旨みも加わって、いつものお惣菜が別物に変身します。煮汁を吸ったから揚げで、ご飯が何杯でも食べられそう!

次ページ:まだある!市販のから揚げをリメイクしたおかずのアイデア4つはこちら(2/2)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「市販のからあげリメイク」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






おすすめ読みもの(PR)