今週はこの5品。食べてやせる月~金のダイエットごはん

#食   
「豚しゃぶ肉の豆苗巻き」


ダイエットがつらいと感じるのは、食事の量を極端に減らしたり、野菜ばかりを食べ続けたりと大きなガマンがともなうから。無理なくダイエットを続けるには、「おいしく食べる」を心がけることが大切なのかもしれません。そこで今回は、低カロリーでしかも簡単に作れるメインおかずを5品ご紹介。忙しい人でも月~金まで続けられる時短な一皿ばかりをピックアップしました。

豚しゃぶ肉の豆苗巻き

【材料・2人分】
豚ロースしゃぶしゃぶ用肉…10枚(約150g)、豆苗…1袋、ねぎだれ(長ねぎのみじん切り…5cm分、おろししょうが…1かけ分、しょうゆ…大さじ2、白いりごま、酢…各大さじ1、砂糖、ごま油…各小さじ1)、塩、酒

【作り方】
1.豆苗は長さを半分に切り、豚肉は塩少々をふる。ねぎだれの材料を混ぜ合わせる。

2.豚肉1枚に豆苗の1/10量をのせ、くるくるとしっかり巻く(豆苗の両端は肉からはみ出てOK)。残りも同様に巻く。

3.直径約24cmの耐熱皿に2を巻き終わりを下にして、放射状に並べる。塩少々、酒大さじ2をふり、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で約3分加熱する。取り出して器に盛り、ねぎだれをかける。
(1人分238kcal、塩分3.3g レシピ考案/コウケンテツ 栄養計算/スタジオ食)

※電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

週の始めの月曜日はレンチンでパパッと作れる肉巻き。脂身の少ないロース肉で豆苗をたっぷりと巻いた栄養満点の一皿です。1人分238kcalなので、ごはんを軽く1杯添えても500kcal以下に抑えられます。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!
豚しゃぶしゃぶ用肉」のレシピ
」のレシピ
チャーハン」のレシピ
とりむね肉」のレシピ
冷凍うどん」のレシピ


▶へとへとさんをお助けする情報が満載! レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!





■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)