約5分で完成! へとへとさんを救う究極の時短おかずバリエ

#食   
「トマトの卵炒め」


今回ご紹介するのは、5分ほどで作れる究極のメインおかず。「こんなに疲れているのに、今日も家族のために夕飯を作らなければ…」。どうしようもなくへとへとな時は、頑張らなくていいんです! 登場するのは卵でとじるだけ、レンジにかけるだけ、さっと煮たり炒めたりするだけの簡単レシピ。時短して浮いた時間は自分のために使ってリフレッシュもいいですね!

トマトの卵炒め

【材料・2〜3人分】
トマト(八つ割り)…1袋、卵(溶きほぐす)…4個、塩、こしょう、サラダ油

【作り方】
1.ボウルに卵と、塩、こしょう各少々を入れて混ぜる。

2.フライパンに油大さじ1を強火で熱してトマトを約1分炒め、塩小さじ2/3、こしょう少々で調味する。端に寄せ、あいたところに1を入れ、大きく混ぜながら好みのかたさまで火を通す。
(1人分171kcal、塩分1.8g レシピ考案/重信初江 栄養計算/スタジオ食)

トマト→卵の順にざっと炒めて、はいできあがり! こんなに簡単なのにたんぱく質もビタミンもちゃんと摂れます。フライパンに卵を投入したら、大きな円を描くように混ぜるのがふわふわに仕上げるコツ。混ぜすぎには注意してくださいね。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「時短おかず」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






おすすめ読みもの(PR)