卵黄のみそ漬け

卵黄のみそ漬け

居酒屋おつまみ55

ご飯にのせても絶品! 卵黄好きには堪らないご飯がモリモリすすむ一品! 酒のつまみにも◎

1人分:

77kcal

0.4g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    小さな容器2つにみそを大さじ1ずつ入れ、水でぬらしたペーパータオルをかぶせる。みそにくぼみを作り、卵黄を1つずつ落とす。

  2. 2

    はみ出したペーパータオルの裏側にみそを薄くぬり、ぬったみそが卵黄の上にくるようにかぶせる(このとき、みそは直接卵黄に触れない)。ラップをかけて一晩おく。

    None
  3. 3

    好みで青じそを敷いて器に盛る。

このレシピを共有する

井澤由美子さん

井澤由美子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

卵黄の人気レシピランキング

卵黄の人気レシピランキングをもっと見る

その他 卵料理の人気レシピランキング

その他 卵料理の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!