ラムチョップグリル

255kcal
0.7g
ラムチョップグリル
ラムチョップグリル

外はカリカリ&中はふっくら☆ ラムチョップのグリルはおつまみにもOK

材料(4人分)

ラムチョップ…8本
ローズマリー…2枝
・塩、粗びき黒こしょう、オリーブ油

作り方

  1. ラムチョップは室温にもどし、軽く塩、こしょうをふる。オリーブ油大さじ1を両面に薄くぬってローズマリーの葉を摘んでまぶす。
    表面にオリーブ油をぬると、ハーブがはがれにくくなり、焼くときに網にくっつかない。
  2. 熱した魚焼きグリルの網の上に並べ、片面につき3〜4分ずつ焼く。両面焼きのグリルの場合は返さずに8分ほど焼く。皿に盛り、好みでローズマリー適宜を添える。

    ●ラムチョップは、冷たいままでなく室温にもどして焼くと、中までふっくら焼き上がる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

脇雅世
脇雅世
料理研究家。フランスに約10年滞在し、ル・コルドン・ブルーのパリ校で学ぶ。帰国後は料理学校の国際部ディレクターに就任、テレビや雑誌などで活躍。フレンチだけでなく、和食や菓子も得意とする。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • 洋食
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 野口健志

食材の扱い方・ポイント

ローズマリー
ローズマリー
地中海沿岸地方原産、高さ1.8mほどになるシソ科の常緑性低木で、細く短い松葉状の葉や若い…

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //