洋風カレーうどん

498kcal
4.4g
洋風カレーうどん
洋風カレーうどん

こうちゃんの冷凍うどん

相田幸二さんのレシピ

ミートソース缶を使ってドミグラス風に

材料(2人分)

冷凍うどん…2玉
玉ねぎ…1/2個
ミックスビーンズ缶…1/2缶(約60g)
ミートソース缶…1缶(約295g)
カレールウ…3かけ

作り方

  1. 玉ねぎは縦薄切りにし、ミートソース、水3カップとともに鍋に入れて火にかける。ひと煮立ちしたら弱火にして約5分煮る。火を止めてカレールウを入れて溶かし、ミックスビーンズの缶汁をきって加え、再び弱火でさっと煮る
    玉ねぎはしゃきしゃき感を残すため、炒めずにスープに加える。調理時間の短縮にもなる。
  2. 熱湯にうどんを入れ、ほぐれてきたらざるに上げて湯をきり、1に加えてさっと混ぜる。器に盛り、好みで粉チーズをふっても。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

相田幸二
相田幸二
幸せ料理研究家。愛称はこうちゃん。山形県米沢市生まれ、仙台市在住。16歳からホテルの和食部門で板前修行をし、その後サラリーマンを経験。ブログで公開した日々のおかずレシピが人気を呼び、テレビや雑誌などでも活躍。『こうちゃんの簡単料理レシピ』(宝島社)シリーズはミリオンヒットに。3人の娘のパパとして子育て奮闘中。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 木村拓

食材の扱い方・ポイント

玉ねぎ
玉ねぎ
生で、炒めて、煮て、揚げて、焼いてと、いろいろに調理され、和・洋・中、いずれの料理でも使…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34182品をご紹介!