生野菜ピンチョス ツナマヨソース添え

190kcal
1g
生野菜ピンチョス ツナマヨソース添え
生野菜ピンチョス ツナマヨソース添え

野菜スティックのように食べて

材料(2人分・4本分)

ツナマヨソース
 ・ツナ缶…小1缶(約80g)
 ・玉ねぎのみじん切り、パセリのみじん切り…各大さじ1
 ・レモン汁…小さじ1
 ・マヨネーズ…大さじ3
 ・オリーブ油、粒マスタード…各大さじ1
 ・塩、こしょう…各少々
セロリ…適宜
かぶ…適宜

作り方

  1. セロリは2cm幅に切る。かぶはよく洗い、皮つきのままくし形に切る。セロリ、かぶ各1/4量を順にピックに刺す。残りも同様に作る。
  2. ツナマヨソースを作る。玉ねぎを水にさらして水けをよくきってボウルに入れ、ツナは缶汁をきって加える。残りの材料を加えて混ぜる。
  3. 皿に1を盛り、2を器に入れて添える。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

平野由希子
平野由希子
料理研究家、日本ソムリエ協会認定ソムリエ、大井町のワインバー「8huit.」オーナー。書籍や雑誌などでも活躍しながら、商品開発なども手掛ける。著書に「ソムリエ料理家の ワインを飲む日のレシピ帖」(KADOKAWA)などがある。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • 洋食
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 澤木央子

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ30955品をご紹介!

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //