作り方
-
1
うなぎは3cm幅に切る。かぼちゃは皮つきのまま3〜4cm大に切る。絹さやは筋を取り、塩少々を入れた熱湯でサッとゆでる。
-
2
鍋にうなぎのたれ、だし汁を入れて煮立て、かぼちゃを入れてやわらかくなるまで約15分煮る。
-
3
やわらかくなったらうなぎを加えて約3分煮る。最後に絹さやを入れてひと混ぜして器に盛り、仕上げにさんしょうをふる。
中島有香 さん
料理研究家、新潟清酒名誉達人、利き酒師。現地にてフランス料理の基礎を学び、帰国後は女性誌や料理教室にてオリジナルの家庭料理を提案。自宅での料理教室やテレビなどで様々な食材の使い方と楽しみ方を発信する。
-
▶公式WEBサイト:Nakajima Yuka
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
おすすめ読みもの(PR)
うなぎのかば焼きの人気レシピランキング
うなぎのかば焼きの人気レシピランキングをもっと見る
かぼちゃの煮物(煮付け)の人気レシピランキング
かぼちゃの煮物(煮付け)の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35949品をご紹介!