餃子のお好み焼きサンド

232kcal
1.6g
餃子のお好み焼きサンド
餃子のお好み焼きサンド

夏休みの戦う昼ごはん2週間分

八木佳奈さんのレシピ

餃子×ソースでお好み焼き風の味に変身

材料(2人分)

冷凍餃子…4個
カットキャベツ(市販品)…30g
青のり…適量
食パン(サンドイッチ用)…4枚
・中濃ソース、マヨネーズ

作り方

  1. 冷凍餃子は袋の表示どおりに電子レンジで解凍する。
  2. 食パン2枚にキャベツを半量ずつのせ、ソース、マヨネーズ各適量をかけて、青のりをふる。餃子を2個ずつ並べて残りの食パンではさみ、手で押して餃子を潰す。食パンの4辺を菜箸でしっかり押さえて閉じ、具がはみ出ないようにする。
    パンをかぶせたら軽く体重をかけて手でギュッと押すのがポイント。周囲を押さえる菜箸は丸箸を使って。
  3. 斜め半分に切って器に盛り、好みでミニトマトと、ゆでたブロッコリーを添える。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

八木佳奈
八木佳奈
フードスタイリスト。雑誌や書籍などでスタイリングのほか、料理制作も手がけている。二児の母でもあり、見た目がかわいく子どもを喜ばせる家庭料理が得意。

お料理メモ

【お弁当にするときは】
カットせずにラップで包んで持っていって。
※夏場のお弁当は、気温が高くいたみやすいので注意が必要。
基本的にすべてしっかりとさましてから詰め、保冷剤を添えて持ち歩くと安心。

カテゴリ:
主な食材:
イベント:
ジャンル:
  • 洋食
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 豊田朋子

食材の扱い方・ポイント

キャベツ
キャベツ
キャベツは四季を通して日本各地で栽培され、年中流通しています。春に種をまいて夏に収穫する…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ31595品をご紹介!