黄桃ヨーグルトジェラート

167kcal
黄桃ヨーグルトジェラート
黄桃ヨーグルトジェラート

なめらかな口溶けで甘すぎないから、ペロリと食べてしまう

材料(6人分)

プレーンヨーグルト…250g
黄桃缶…1缶(正味250g)
生クリーム…1/2カップ
グラニュー糖…大さじ3
はちみつ…大さじ1

作り方

  1. ボウルに生クリーム、グラニュー糖を入れ、八分立て(泡立て器ですくうとぽってり落ちるくらい)にする。黄桃は缶汁をきって一口大に切り、ヨーグルト、はちみつとともに加え、混ぜ合わせる。バットに流し入れ、冷凍庫で1時間以上、表面が固まるまで冷やし固める。
  2. 1を冷凍庫から取り出し、黄桃をくずすようにしながらフォークでかき混ぜる。さらに冷凍庫で1時間以上冷やし固める。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

若山曜子
若山曜子
料理研究家。パリへ留学し、ル・コルドン・ブルー、エコール・フェランディを経てフランス国家資格を取得。パリのパティスリーやレストランで経験を積み、帰国後は書籍や雑誌、テレビなどで活躍する。

お料理メモ

はちみつが入っているので、1歳未満のお子さんには食べさせないでください。

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //