
いちじくのベーコン巻き
ビストロごはん
さっぱりした甘みの干しいちじくで
1人分:
239kcal
0.8g
-
大2個
-
4枚
-
・サラダ油
作り方
-
1
いちじくは縦四つ割りにする。ベーコンは長さを半分に切る。
-
2
いちじく1切れをベーコン1切れで巻き、つまようじで留める。
-
3
フライパンに油小さじ1を熱して2を入れ、両面をこんがりと焼く。

脇雅世 さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # おつまみ 玉ねぎだけ
- # おつまみ アスパラ
おすすめ読みもの(PR)
いちじく(乾燥)大の人気レシピランキング
いちじく(乾燥)大の人気レシピランキングをもっと見る
おつまみ その他の人気レシピランキング
おつまみ その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!