1玉買っても大丈夫! 地味だけどやっぱりウマい…白菜使い切りレシピ

#食 

豚肉と白菜の中華煮

しょうが風味の煮汁に食材を全部入れて、弱火でコトコト15分ほったらかしに。煮汁と一緒にじっくり味わってみて。

【画像を見る】鍋に材料を入れて煮るだけ!「豚肉と白菜の中華煮」


ランチョンミートと白菜のチャンプルー

ランチョンミートと一緒にチャンプルーにするのもおすすめ。ランチョンミートのうまみと塩気が加わるので、味付けは塩・こしょうで十分です。

「ランチョンミートと白菜のチャンプルー」


とり肉と白菜のオイスター煮込み

煮汁にオイスターソースを加えるとコクがアップ! ほったらかし煮物は食材を煮ている間にほかの作業ができるのがいいところです。

「とり肉と白菜のオイスター煮込み」


白菜と豚肉のクリーム煮

洋風に仕上げるなら、牛乳を加えてクリーム煮に。片栗粉でとろみをつけて、粗びきこしょうを好みで振って。

「白菜と豚肉のクリーム煮」


白菜を丸ごと購入する場合は、葉先がかたく、ずっしりと重いものを選びたいところ。ぬれた新聞紙で包んで袋に入れ、野菜室で保存すると長持ちします。野菜室がいっぱいの場合は、家の中の涼しい場所で保存してもOKです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「「白菜」」のレシピ

■簡単&かわいいレシピがいっぱい!バレンタイン特集はこちら


家族に、友達に、自分にも!今すぐ作りたくなるバレンタインレシピはこちら!


■家族が喜ぶ鍋特集はこちら


寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //