揚げないから手軽にできる! プロが教えるふわふわ肉だんごのアイデアレシピ

#食 

ふんわり肉だんごのレタス包み

新玉ねぎを加えた肉だんごを耐熱皿に並べてレンジに5分かけると、ふわふわの食感に。サラダ菜で包み、ポン酢をかけていただきます。

【画像を見る】新玉ねぎがシャキシャキおいしい「ふんわり肉だんごのレタス包み」


中華風肉だんご

中華スープで肉団子を煮込めば、うまみたっぷり。肉だねに小町麩と牛乳を混ぜることで、ふんわりしっとり仕上がります。

「中華風肉だんご」


肉だんご酢豚

肉だんごの中にミニトマトを入れると、カロリーが抑えられてヘルシー! 甘酸っぱいあんをからめて白菜の浅漬けとともにいただきます。トマト嫌いの子どもも、これならおいしく食べられそう。

「肉だんご酢豚」


ベジタブル肉だんご

チーズを入れた肉だんごのまわりにミックスベジタブルをまぶし、1つずつラップで包んでレンジで3分ほど加熱。2~3分置いてからラップを外すと、ジューシーな肉汁が楽しめます。

「ベジタブル肉だんご」


リーズナブルなひき肉がごちそうに変身する肉だんご。冷めてもおいしいから、お弁当にも喜ばれそうです♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「肉だんご」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //