野菜をもりもり食べたいときはコレ! フライパン1つでできるとりもも肉×野菜の炒めもの

#食 
「とり肉の粒マスタード炒め」

へとへとに疲れている時ほど栄養たっぷりの料理でパワーチャージしたいところ。そこで今回は野菜をふんだんに使ったとりもも肉のメインおかずを5つご紹介します。フライパン1つでできるので、忙しい日も手間なく作れそうですよ!

とり肉の粒マスタード炒め

【材料・2人分】
とりもも肉…小1枚(約200g)、ズッキーニ…1本、ミニトマト…9個、オリーブ油…大さじ1/2、塩・こしょう…各少々、しょうゆ・酒…各大さじ1、粒マスタード…大さじ1/2、砂糖…小さじ1

【作り方】
1.とりもも肉は脂肪を取って一口大に切り、塩、こしょう各少々をふる。ズッキーニは縦半分に切って横1cm幅に切る。

2.フライパンにオリーブ油大さじ1/2をひき、とり肉の皮目を下にして並べる。強めの中火にかけ、こんがりと色がつくまで約3分焼く。上下を返してズッキーニを加え、約2分炒める。

3.ミニトマト、しょうゆ、酒各大さじ1、粒マスタード大さじ1/2、砂糖小さじ1を加え、ミニトマトが少しくずれるくらいまで炒める。
(1人分278kcal、塩分2.3g)

しょうゆベースの味つけでごはんが進む一皿。粒マスタードの酸味がクセになります。ミニトマトは最後に加えてさっと炒める程度にとどめて。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「とりもも肉」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)