食欲がない時は…酢を使ってさっぱり! 15分でしっとりジューシーなとりむね肉のおかず

#食 

とりむねのラー油南蛮漬け

片栗粉をまぶして揚げ焼きにしたとりむね肉に、ピリッと辛いラー油だれをからめて。はちみつを使うと照りよく仕上がります。

【画像を見る】ピリ辛でおつまみにも◎「とりむねのラー油南蛮漬け」


蒸しどりとなすの特製ごまじょうゆ

蒸しどりもなすもレンチンで完成! しょうががきいたごまじょうゆだれをかけて、さっぱりといただきます。

「蒸しどりとなすの特製ごまじょうゆ」


とりむね肉とねぎの酢じょうゆ煮

だしが心地よく香るうまみたっぷりの一皿。とり肉は小麦粉をまぶし、両面カリッと香ばしく焼いて。

「とりむね肉とねぎの酢じょうゆ煮」


とりむねともやしのポン酢煮

最後はポン酢を使ったレンチンレシピ。一口大に切ったとり肉と野菜を煮汁にからめて、レンジで5分加熱すればできあがり。青じそをちぎって彩りよく仕上げて。

「とりむねともやしのポン酢煮」


パサつきがちなとりむね肉も、プロのレシピなら短時間でしっとりジューシー! 経済的にもうれしい一皿ばかりです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「とりむね肉」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!


■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //