気合を入れたい日の朝は…簡単アレンジトーストでパワーチャージ!

#食 
「香味納豆トースト」

忙しい朝は食事を用意する時間も惜しいもの。でも朝ごはんにはやる気や集中力がアップするなどメリットがたくさん! 今回は食パンにのせるだけで栄養もおいしさもグンと増す、簡単アレンジトーストをご紹介します。

香味納豆トースト

【材料・2人分】
ちりめんじゃこ…大さじ2、納豆(小粒)…1パック(約40g)、ピザ用チーズ…大さじ3、貝割れ菜…1/8パック(約8g)、青じそ…2枚、食パン(6枚切り)…1枚、刻みのり…適量

【作り方】
1.納豆に付属のたれと、ちりめんじゃこを入れて混ぜる。食パンに広げてのせ、ピザ用チーズを散らす。

2.オーブントースターに入れて4〜5分焼く。貝割れ菜は長さを半分に切る。青じそはせん切りにし、さっと洗って水けを絞って貝割れ菜と混ぜる。パンにのせ、刻みのり適量を散らす。
(1人分338kcal、塩分2.3g)

たんぱく質やミネラルが朝からしっかり摂れる栄養満点のトースト。青じそとのりが風味豊かで、食欲がない朝にもおすすめです。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「アレンジトースト」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)