買い物に行きたくない時に…満足感たっぷりのボリュームおかずを食材2つで作る方法

#食 

トマトの卵炒め

卵とトマトを一緒に炒めるだけでも立派な一品に。卵は大きく混ぜながら半熟状に仕上げて。朝ごはんにもおすすめですよ。

【画像を見る】ふんわりみずみずしい!「トマトの卵炒め」


かぼちゃとソーセージのケチャップ炒め

トマトケチャップと中濃ソースにタバスコを加えたスパイシーなソースが決め手! かぼちゃは軽く焼き色をつけて、ソーセージと一緒に蒸し焼きにします。

「かぼちゃとソーセージのケチャップ炒め」


じゃがいもの豚そぼろ煮

じゃがいもと豚ひき肉の煮物は、レンジで完成。耐熱ボウルに材料を全部入れ、じゃがいもがやわらかくなるまで加熱します。

「じゃがいもの豚そぼろ煮」


豚こまと小松菜のレンチン煮

豚こまをレンジで加熱する場合は、調味料をあらかじめよくもみこみ、ボウルの側面に重ならないように広げるのがコツ。中央に小松菜を入れて一緒に加熱して。

「豚こまと小松菜のレンチン煮」


たった2つの食材でも、組み合わせ次第で大満足のあるおかずに。肉や魚を冷凍庫にストックしておけば、いざという時に役に立ちますよ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「買い物いらず」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ


■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //