アウトドアやおうちキャンプに! 漬け込んで焼くだけ手羽元のグリル5つ

#食   

手羽元のグリルは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

むね肉でもおいしく仕上がる


塩だれチキン

塩だれなら、漬け込む時間は5分で十分。手羽元の全体をフォークで刺して、たれをしみ込みやすくしましょう。家で作る場合は、レンジで軽く加熱してからフライパンで焼くと時短に。

漬け込み5分でこのおいしさ!「塩だれチキン」/手羽元のレシピ(2/ 30)


マーマレードローストチキン

マーマレードを加えた甘く爽やかな漬けだれが格別! もしあれば砂糖よりも黒砂糖を使った方がコクがさらに深まります。1時間以上漬け込みたいので、前日または当日の朝に仕込むのがベター。

余ったマーマレードが活躍「マーマレードローストチキン」/手羽元のレシピ(3/ 30)


手羽元のカレーグリル

タンドリーチキンを仕込む時間がない時は、カレー粉を使ってスパイシーなグリルに。オリーブ油、おろしにんにく、白ワイン、カレー粉、塩、こしょうに5分ほど漬け込んだら、あとは焼くだけ。

魚焼きグリルで焼く「手羽元のカレーグリル」/手羽元のレシピ(5/ 30)


手羽元のガーリックマスタード焼き

にんにくの香りと粒マスタードの酸味が絶妙。オリーブ油と塩も漬け汁に加え、15分ほど室温で漬け込みます。

パリッとジューシー「手羽元のガーリックマスタード焼き」/手羽元のレシピ(4/ 30)


チキンをたれに漬け込むときはファスナー付きの保存袋に入れてよくもみこみ、空気を抜いておくと味がなじみやすくなります。長時間漬ける場合は必ず冷蔵庫へ。15分ほどの場合は室温のほうが早くしみ込みます。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「とり手羽元」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //