ツナ缶、ストックしておいてよかった~! お手軽サラダのアイデア5つ

#食   

ツナ缶のサラダは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

レンチン副菜


オクラとツナのサラダ

ツナの旨みがきいているので、味つけはしょうゆだけで十分。ネバネバ食材は夏バテ予防にもおすすめです。

【画像を見る】5分で簡単!「オクラとツナのサラダ」


ツナポテトサラダ

じゃがいもをレンジで加熱すれば、ポテトサラダもラクラク! きゅうりとツナ缶を混ぜて、マヨネーズと酢で調味を。

「ツナポテトサラダ」


ツナときゅうりの塩昆布サラダ

とにかく時間がない日はきゅうりと塩昆布を使ったこの一皿。オリーブ油を少したらしてあえるのがポイント。

「ツナときゅうりの塩昆布サラダ」


アボカドツナサラダ

パンに添えるなら、粗くつぶしたアボカドと一緒にマヨネーズであえて。レモン汁を加えると、さわやかな仕上がりに。

「アボカドツナサラダ」


ツナ缶はファンシー(リゾット)タイプ(かたまりのまま)、チャンクタイプ(大きくほぐしたもの)、フレークタイプ(細かくほぐしたもの)と、その種類によって形状が異なります。購入する際に表示をよく見て、いろいろなタイプのものを使ってみると楽しいかもしれません。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ツナ缶の副菜」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)