夏のあと一品はピリ辛副菜で決まり! 食欲もアップ

#食   

ピリ辛副菜は他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

台湾のスイーツが自宅で簡単に!


ピリ辛ねぎちくわ

しょうゆ、酢、ごま油、七味とうがらしでさっとあえて。冷蔵庫の余った食材でパパッと作れる一皿です。

【画像を見る】手軽でおいしい!「ピリ辛ねぎちくわ」


もやしのピリ辛あえ

シャキシャキのもやしにラー油ねぎソース(長ねぎのみじん切り、しょうゆ、ラー油)がマッチ。もやしはごま油と塩を加えた湯でゆでて、食感をキープします。

「もやしのピリ辛あえ」


しめじとほうれん草のピリ辛マヨあえ

レンチンしたしめじとほうれん草を、マヨネーズとしょうゆであえるだけ。仕上げに一味とうがらしをふって味を引きしめて。

「しめじとほうれん草のピリ辛マヨあえ」


ピリ辛ピーマン

ピーマンは生のままでOK。ちりめんじゃこ、豆板醤、ごま油、塩であえれば、さっぱりとした大人の小鉢が完成。

「ピリ辛ピーマン」


今回紹介した料理は、手間なく作れるものばかり! おつまみにもおすすめです。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ピリ辛のおかず」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■サッと作れて食べやすい! 夏の麺レシピ特集はこちら


サッと作れて食べやすい夏の麺レシピ

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //