作り方
-
1
ごぼうは包丁の背で皮をこそげ、太めのささがきにし、水にさらして水をきる。にんじんも太めのささがきにする。
-
2
鍋にだし汁と1を入れてふたをし、火にかけて、根菜がやわらかくなるまで約10分煮る。
-
3
豆腐を手でくずしながら加え、温まったら、塩小さじ1/3、しょうゆ大さじ1弱、酒大さじ1/2を加えて混ぜ、ごま油少々を回しかける。
脇雅世 さん
料理研究家。フランスに約10年滞在し、ル・コルドン・ブルーのパリ校で学ぶ。帰国後は料理学校の国際部ディレクターに就任、テレビや雑誌などで活躍。フレンチだけでなく、和食や菓子も得意とする。
-
▶YouTube公式チャンネル:O.E.C. Channel美味しいチャンネル
-
▶Facebook:@wakimasayo.3soeurs
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
絹ごし豆腐の人気レシピランキング
絹ごし豆腐の人気レシピランキングをもっと見る
けんちん汁の人気レシピランキング
けんちん汁の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35867品をご紹介!