鮭のベーコン巻きフライ

鮭のベーコン巻きフライ

ベーコンのうまみとコクをプラス

カロリー
457kcal
塩分
1.3g
カテゴリ:
肉のおかず > 加工肉 > ベーコン巻き
魚介のおかず > 魚介の揚げ物 > 魚介の揚げ物 その他
ジャンル:
洋風
レシピ作成・調理:
藤野嘉子
撮影:
野口健志

材料(2人分)

ベーコン…4枚(約60g)

生鮭…2切れ

溶き卵…大さじ4

さやいんげん…10本(約50g)

レモン…適宜

・塩、こしょう、小麦粉、パン粉、サラダ油

作り方

1.

ベーコンは長さを半分に切る。いんげんは根元を切り落とす。

2.
ベーコンで巻いて揚げるとボリュームアップに。また、パサつきがちな魚料理も、コクとうまみが加わるので、おすすめの料理方法。

ベーコンで巻いて揚げるとボリュームアップに。また、パサつきがちな魚料理も、コクとうまみが加わるので、おすすめの料理方法。

鮭は目立つ骨があれば除き、皮つきのまま4等分のそぎ切りにする。塩、こしょう各少々をふってベーコンを巻く。

3.

溶き卵と小麦粉大さじ4を混ぜ合わせて、2をくぐらせてパン粉適宜をつける。

4.

フライパンに油を2cm深さまで入れて中温(約170℃)に熱し、いんげんを素揚げにする。続けて3を並べ入れ、時々スプーンで油をかけながら3分ほど揚げて、こんがりと色がついたら上下を返し、カリッとするまで揚げる。

5.

皿に4を盛り、いんげんを添えて、レモンを絞りやすい大きさに切って添える。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

同じ食材で作れる料理レシピ

“良い食材”の選び方をチェック!

旬や栄養もわかる!食材辞典を見る

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X