ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

自家製ミートソースが簡単に作れる!

カロリー
1人分 717kcal
塩分
1.9g
カテゴリ:
パスタ・グラタン > トマト系パスタ・スパゲッティ > ミートソーススパゲッティ
主な食材:
パン・麺・パスタ・餃子の皮他 > 麺・パスタ > スパゲッティ
ジャンル:
イタリアン
レシピ作成・調理:
武蔵裕子
撮影:
鈴木泰介

材料(2人分)

スパゲッティ(1.6mm、ゆで時間7分のもの)…160g

合いびき肉…200g

玉ねぎ(粗みじん切りにする)…1/2個

ピーマン(粗みじん切りにする)…2個

トマトソース

 ・カットトマト缶(缶汁を含む)…1/2缶(約200g)

 ・洋風スープの素(顆粒)…小さじ1

 ・水…2カップ

サラダ油、トマトケチャップ、砂糖、塩、こしょう、オリーブ油 

作り方

1.

フライパンにサラダ油大さじ1/2を入れて中火で熱し、玉ねぎ、ピーマン、ひき肉を炒める。

2.

ひき肉の色が完全に変わったら、トマトソースの材料を加える。スパゲッティを半分に折って入れ、ふたをして強めの中火にする。煮立ったら麺をほぐしながら混ぜ、再びふたをして弱めの中火で約7分蒸し煮にする。

3.

ふたを取り、強めの中火で水分をとばすように炒める。ケチャップ大さじ3、砂糖、塩、こしょう各少々を加えて炒め、オリーブ油大さじ1をかける。

お料理メモ

トマトケチャップと砂糖の甘みを加えることで、肉、野菜の味がなじみます。

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

同じ食材で作れる料理レシピ

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X

既にマイページに登録されています

レシピに戻る マイページへ
X