キャベツのチーズ焼き

68kcal
0.5g
キャベツのチーズ焼き
キャベツのチーズ焼き

値上げに負けない!食費低めキープ術

伊藤朗子さんのレシピ

焼き目がついたキャベツが香ばしい

材料(4人分)

スライスチーズ…2枚
キャベツ…約250g
オリーブ油、塩、こしょう

作り方

  1. キャベツは6〜8等分のくし形切りにする。オリーブ油を薄くぬった耐熱容器に並べ、塩、こしょう各少々、オリーブ油大さじ1をふり、オーブントースターで7〜8分焼く。
  2. キャベツの切り口がしんなりしたらチーズをちぎってのせ、さらにオーブントースターで焼き色がつくまで6〜7分焼く。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

伊藤朗子
伊藤朗子
料理家、野菜ソムリエ。料理教室「I's kitchen (アイズ キッチン)」主宰。「やさしい味の飽きない料理」をテーマに、雑誌やイベントなどで活躍。著書に「1週間で1500円レシピ」(KADOKAWA)など。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 原務

食材の扱い方・ポイント

キャベツ
キャベツ
キャベツは四季を通して日本各地で栽培され、年中流通しています。春に種をまいて夏に収穫する…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ32563品をご紹介!