手羽じゃが

手羽じゃが

笠原将弘さんの絶品!とり肉

しっかりつけた焼き目に煮汁がからまったコクうまとりじゃが決定版!

1人分:

285kcal

2.3g

材料(2~3人分)

作り方

  1. 1

    じゃがいもは大きめの乱切りに、玉ねぎはくし形に、いんげんは長さを半分に切る。

  2. 2

    フライパンに油大さじ1を熱し、手羽元を入れて焼く。全体に焼き目がついたら1の野菜を加え、炒め合わせる。

  3. 3

    2に煮汁の材料を加えて落としぶたをし、約15分煮る。昆布を取り出して強火にし、煮汁を少し煮詰める。

  4. 4

    器に盛り、こしょう少々をふる。

このレシピを共有する

笠原将弘さん

笠原将弘 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

とり手羽元の人気レシピランキング

とり手羽元の人気レシピランキングをもっと見る

肉じゃがの人気レシピランキング

肉じゃがの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!