スペアリブのマーマレード煮

487kcal
2.6g
スペアリブのマーマレード煮
スペアリブのマーマレード煮

Mizukiさんのごちそう肉

Mizukiさんのレシピ

骨つきの肉はうまみもボリュームも抜群!マーマレード入りの煮汁で奥深い味に仕上げます

材料(4~5人分)

豚スペアリブ…800g
にんにく…1片
煮汁
 ・マーマレード…150g
 ・しょうゆ…大さじ4 2/3
 ・トマトケチャップ…大さじ1

作り方

  1. にんにくは縦半分に切る。フライパンを中火にかけ、豚肉を並べて両面に焼き色がつくまで焼く。
    焼きつけてから煮ることで、うまみとこうばしさがアップ!
  2. にんにくと煮汁の材料を加えて混ぜる。ふたをして弱めの中火にし、時々上下を返しながら約13分煮る。
    マーマレード入りの煮汁で程よい甘みと酸味をプラス。
  3. ふたを取り、汁けが少なくなるまでさらに8~10分煮る。器に盛り、好みでサラダ菜を添える。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • 洋食
レシピ作成・調理:
撮影:
  • Mizuki

食材の扱い方・ポイント

にんにく
にんにく
独特の香りと風味が特徴の香味野菜。イタリア料理、フランス料理、中国料理、韓国料理など、世…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ31595品をご紹介!