帆立の塩炒め

時短でラク

帆立の塩炒め

素材それぞれの食感を生かして

10分

1人分:

185kcal

2.3g

材料(2人分)

  • 帆立貝柱

    6〜8個

  • 下味(酒小さじ2、塩、こしょう、片栗粉各少々)

  • セロリ(葉つき)

    1本

  • 長ねぎ

    10cm

  • しょうがのみじん切り

    1/2かけ分

  • 合わせ調味料(酒大さじ1、塩小さじ2/3、砂糖、こしょう各少々)

  • 水溶き片栗粉(片栗粉少々+水少々)

  • ・サラダ油、ごま油

作り方

  1. 1

    帆立は両面に格子状の切り目を入れ、下味の材料を順にまぶす。セロリは縦半分に切り、斜めに細かく切り目を入れながら2cm幅の斜め切りにし、葉はざく切りにする。ねぎは斜め薄切りにする。合わせ調味料の材料は混ぜ合わせる。

    None
  2. 2

    フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、ねぎ、しょうが、セロリの茎を順に入れて炒める。

  3. 3

    少ししんなりしたら帆立を加えて炒め、表面の色が変わったらセロリの葉を加え、1の合わせ調味料で調味する。水溶き片栗粉でとろみをつけ、香りづけにごま油少々を加える。

このレシピを共有する

倉持光江 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

帆立貝柱の人気レシピランキング

帆立貝柱の人気レシピランキングをもっと見る

魚介の炒め物 その他の人気レシピランキング

魚介の炒め物 その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!