作り方
-
1
にらは3~4cm長さに切る。
-
2
じゃがいもは皮つきのまま半分に切り、長めに切ったラップに置く。水小さじ2をふって包み、3分レンチンし、取り出してそのままさます。いったんラップをはずして皮をむき、再びラップで包んでまな板にのせ、手で押しつけて粗く潰す。
香取薫 さん
インド・スパイス料理研究家。インドのスパイス料理に魅了され、インド各地を歩き、料理や食文化のリサーチを続けている。インド料理教室のキッチンスタジオペイズリーを主宰。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # レンジ 卵
- # もやし 中華炒め 卵
- # オイスターソース 卵 豚肉
- # 卵 野菜炒め
- # レタス 卵
- # ミニトマト 卵
- # もやし 卵
- # もやし ウインナー 卵
関連するレシピまとめ
レシピまとめをもっと見る
おすすめ読みもの(PR)
溶き卵の人気レシピランキング
溶き卵の人気レシピランキングをもっと見る
丼もの その他の人気レシピランキング
丼もの その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ36667品をご紹介!