-
もやし
1/2袋
-
ザーサイ
20g
-
ごま油
小さじ1
-
豆板醤(トウバンジャン)
少々
-
・塩、しょうゆ、酢
作り方
-
1
もやしは塩少々を加えた熱湯で軽くゆでてざるに上げる。ザーサイはせん切りにする。
-
2
ボウルに酢小さじ2、しょうゆ少々、ごま油、豆板醤を入れて混ぜ、もやしとザーサイを加えてあえる。
石原洋子 さん
料理研究家。長年、自宅にて料理教室を主宰。家族が喜ぶ定番の料理からおもてなしの料理まで、誰でも再現しやすいように考え抜かれた幅広いレシピが人気。雑誌や書籍のほか、テレビでも活躍している。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
おすすめ読みもの(PR)
もやしの人気レシピランキング
もやしの人気レシピランキングをもっと見る
野菜の和え物 その他の人気レシピランキング
野菜の和え物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ36212品をご紹介!