ツナチーズポテト

時短でラク

ツナチーズポテト

野菜のおかず 201品

ほくほくのじゃがいもを丸ごと味わいます

10分

1人分:

220kcal

0.5g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    チーズは室温にもどしておく。じゃがいもはきれいに洗い、水のついたままポリ袋に入れて軽く口を閉じ、電子レンジで3分30秒加熱する。袋の口を開けてさらに1分加熱する。

    最後は口を開けて加熱し、皮の水分を飛ばす

    最後は口を開けて加熱し、皮の水分を飛ばす

  2. 2

    チーズをやわらかく練り、マヨネーズ大さじ1、レモン汁、こしょう少々を加えて混ぜる。

  3. 3

    あつあつのじゃがいもを割って皿にのせ、油をきったツナ、2のチーズソースをのせ、バジルを散らす。

このレシピを共有する

重野佐和子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

じゃがいもの人気レシピランキング

じゃがいもの人気レシピランキングをもっと見る

野菜の蒸し物 その他の人気レシピランキング

野菜の蒸し物 その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!