春菊、にら、ベーコンのスパゲッティ

春菊、にら、ベーコンのスパゲッティ

パスタ大好き マンマの味が手軽に作れる55のレシピ

オリーブ油としょうゆの相性のよさに驚き!

1人分:

543kcal

2.1g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    春菊は茎と葉に分け、にらは4〜5cm長さに切り、ベーコンは1cm幅に切る。にんにくは薄切りにし、赤とうがらしは種を除いて小口切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて弱火で炒め、香りが出たら赤とうがらし、ベーコンを加えて炒め、春菊の茎、次ににらと春菊の葉を加えて炒める。しょうゆで調味し、塩、こしょうで味をととのえる。

  3. 3

    鍋にたっぷりの湯を沸かして塩適宜を加え、スパゲッティをゆで、ゆでたてを2に加えてあえる。器に盛り、EXバージンオリーブ油をかける。

このレシピを共有する

飯塚宏子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

春菊の人気レシピランキング

春菊の人気レシピランキングをもっと見る

ペペロンチーノの人気レシピランキング

ペペロンチーノの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!