正月太りを解消したい…糖質ゼロのしらたきでかさ増しヘルシー料理

#食   

しらたきチャプチェ

牛肉やごま油を使ったカロリー高めなチャプチェも、はるさめの代わりにしらたきを入れるとカロリー減に。野菜もしっかり補給できます。

【画像を見る】はるさめをしらたきに変えて低カロリーに!「しらたきチャプチェ」


しらたき酸辣湯(サンラータン)麺

酢の酸味ととうがらしの辛味が絶妙なサンラータン麺。麺をしらたきで代用しても、十分満足感のある一杯です。

「しらたき酸辣湯(サンラータン)麺」


しらたき肉そば

山形のB級グルメ・肉そばをしらたきでアレンジ。とり肉は縦半分に切ってかたまりのまま煮て、あとから切り分けるとジューシーな仕上がりに。

「しらたき肉そば」


しらたきカルボ

こってりしたカルボナーラもしらたきを使えば1人前約250kcal。生クリームは使わず温泉卵でソースを作り、さらにカロリーを抑えています。

「しらたきカルボ」


低カロリーで食物繊維が豊富なしらたきはダイエット向きの食材。肉や野菜と上手に組み合わせて、リバウンドしにくい体を目指しましょう!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
麻婆しらたき
しらたきチャプチェ
しらたき酸辣湯(サンラータン)麺
しらたき肉そば
しらたきカルボ

ほかにもいっぱい!「しらたき」のレシピ

■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!




■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)