- 1
-
2
フライパンにそのままドーン! つくねはいちいち丸めなくてもいいんです
コーンチーズつくね
コーン缶を練り込んだひき肉をフライパン全体に広げて焼いた円盤つくね。チーズをのせて、ピザのように楽しく食べて♪

えのきとりつくね
細かく刻んだえのきをたっぷり入れた和風の一皿。細切りにした長ネギ&卵黄とともに食べると、えのきのうまみが口いっぱいに広がります。

にんじん入りつくね
野菜をみじん切りにしてひき肉に混ぜれば、野菜嫌いの子どももおいしく食べられそう。焼き上がったら、フライ返しで食べやすい大きさに切り分けて。

ビッグ豚つくね
みそと砂糖を練り込んだ豚ひき肉のつくねは、食べ応え満点! パプリカを飾って見栄えよく仕上げます。

混ぜて焼くだけの簡単つくね。これなら時間のない平日も気軽に作れそうですね♪
文=齋藤久美子
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「桜島 年号焼酎 2025 年」」
旬を味わう♪ 2025年収穫の新鮮なさつま芋で造られた秋季限定新酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
2位不釣り合いなんて他人が決めることじゃない。学生時代の白川さんに届いたラブレター/メンタル強め美女白川さん1(13)
-
3位【最新】で、結局Amazonブラックフライデー2025はいつ?日用品や家電の神商品&攻略法まとめ
-
4位結婚も出産もしていない、だから何? ひどい言葉をぶつける親戚の女性へ向ける思いは/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(5)
-
5位白川さんと後輩男子とのお菓子談義。名前コンプレックスだった先輩の心がほぐれたわけ/メンタル強め美女白川さん1(11)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
