「つくね」のレシピ(41品)

プロの料理家のおすすめ「つくね」レシピをご紹介!

1 / 3 ページ

さっぱりつくね

さっぱりつくね

あつあつのゆでたてを冷たい大根おろしで食べるのがいい

  • カロリー 452kcal
  • タグ 塩分控えめ
みそつくね

みそつくね

野菜で巻きながらだと子どもも楽しく食べられる

  • カロリー 204kcal
  • タグ 塩分控えめ、時短
塩つくね

塩つくね

ご飯のおかずにはもちろん、おつまみにもうってつけ

  • カロリー 396kcal
  • タグ 塩分控えめ、時短
しそ風味つくね

しそ風味つくね

さめてもやわらかいのでお弁当にも

  • カロリー 340kcal
  • タグ 塩分控えめ、時短
木の実入りつくね

木の実入りつくね

刻んだナッツを混ぜてこうばしく、食感よく

  • カロリー 360kcal
  • タグ 時短
豚こまつくね

豚こまつくね

こうばしく焼いて卵黄をからめながらどうぞ

  • カロリー 352kcal
  • タグ 時短
なめたけ入りつくね

なめたけ入りつくね

なめたけたっぷりで、ふんわり食感

  • カロリー 308kcal
  • タグ 時短
みそ風味つくね

みそ風味つくね

卵入りの肉だねだからふんわりやわらか

  • カロリー 328kcal
  • タグ 時短
ほうれん草入り棒つくね

ほうれん草入り棒つくね

とり肉の淡泊な味+野菜の甘みでマイルド

  • カロリー 312kcal
  • タグ 塩分控えめ
たっぷりなすのつくね

たっぷりなすのつくね

出盛りの秋なすをおいしくアレンジ

  • カロリー 230kcal
  • タグ 塩分控えめ、時短
もやしの照り焼きつくね

もやしの照り焼きつくね

もやしたっぷりで歯ごたえのあるつくねに!

  • カロリー 297kcal
  • タグ 時短
豚こまつくね

豚こまつくね

甘辛だれをしっかりからめて照りを出す

  • カロリー 460kcal
  • タグ 時短
梅風味つくね

梅風味つくね

ふんわりつくねは、おつまみにもおすすめ

  • カロリー 325kcal
  • タグ 時短
えのきのみそつくね

えのきのみそつくね

えのきたけは長めに切って食感を出して。さめてもおいしいからお弁当にも重宝

  • カロリー 263kcal
  • タグ 塩分控えめ、時短
たたきれんこん入りつくね

たたきれんこん入りつくね

れんこんのシャキシャキ食感がアクセント

  • カロリー 336kcal
  • タグ 時短
梅塩照り焼きつくね

梅塩照り焼きつくね

しょうゆを使わない、さっぱり塩味

  • カロリー 358kcal
  • タグ 時短
豆腐入りつくねの梅照り煮

豆腐入りつくねの梅照り煮

甘辛い照り焼きに梅の酸味をプラス

  • カロリー 302kcal
  • タグ -
豆腐つくねのバターじょうゆ焼き

豆腐つくねのバターじょうゆ焼き

お弁当にもおすすめ!

  • カロリー 285kcal
  • タグ -
とりだんごの梅風味

とりだんごの梅風味

中心を少しへこませると、火の通りが均一になります

  • カロリー 130kcal
  • タグ 塩分控えめ、時短
とりつくねのホイル焼き

とりつくねのホイル焼き

たねをまとめて包んだら焼きっぱなしでOK

  • カロリー 366kcal
  • タグ -
1 2 3 next