-
1
- 2
早く体型戻したい! 正月太りにサヨナラできるリセット食材まとめ
豚肉のもやし巻き
【材料・2人分】
万能ねぎ…1/3束、しょうゆ…大さじ1、酢・ごま油…各大さじ1/2、砂糖…小さじ1/2、豚バラ薄切り肉…8枚、もやし…1袋、塩・こしょう…各少々
【作り方】
1.万能ねぎは小口切りにしてボウルに入れ、しょうゆ大さじ1、酢、ごま油各大さじ1/2、砂糖小さじ1/2を加えて混ぜ、たれを作る。
2.豚バラ薄切り肉は塩、こしょう各少々をふる。肉1枚にもやし1袋の1/8量をのせ、くるくると巻く。残りも同様にする。
3.巻き終わりを下にして耐熱皿にのせ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で約5分加熱する。器に盛り、1のたれをかける。
(1人分339kcal、塩分1.8g 調理/新谷友里江 栄養計算/スタジオ食)
※電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
2人分でもやし1袋を消費。豚バラ肉でくるくる巻いて、レンチン5分ですぐに食べられるヘルシーおかずです。万能ねぎたっぷりのさっぱりだれでどうぞ。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
-
5位「お父さん、死んじゃったんだって」酒を飲んでは大暴れ。怪物のようだった父の訃報/死を願った父が亡くなった話(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


