全部5分で完成! 手軽にたんぱく質をプラス♪ ミックスビーンズであと一品

#食 

5分ほどで作れるミックスビーンズの副菜は他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

里いもと豆のレンジ蒸し

一口大にカットした里いもとミックスビーンズを、オリーブ油・塩・こしょうでシンプルにあえて。里いもはカットしてに水の中でもみ洗いをし、レンジで竹串がすっと通るまで数分加熱します。

【画像を見る】オリーブ油の香りを生かして「里いもと豆のレンジ蒸し」


かぼちゃとビーンズのサラダ

かぼちゃの加熱はレンジでOK。熱々のうちにドレッシングとピザ用チーズを混ぜ合わせると、とろりとした口当たりに仕上がります。

「かぼちゃとビーンズのサラダ」


豆とキャベツのホットコールスロー

冷蔵庫の余ったキャベツはこんな副菜で有効活用を。レンチンしたキャベツとミックスビーンズを、マヨネーズ・酢・オリーブ油・塩・こしょうであえるだけのお手軽サラダです。

「豆とキャベツのホットコールスロー」


長いもと豆のほくほくスープ

たんぱく質が足りないかな…と感じたら、スープにミックスビーンズを入れるのもオススメ。こちらはとりガラスープで仕上げる長いもと豆の食感が楽しい一皿。

「長いもと豆のほくほくスープ」


豆類はたんぱく質を多く含む一方、脂質が少ないのでダイエットにも最適。5分ほどで作れる副菜なら、手間なく献立に取り入れられそうです。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ミックスビーンズ」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //