今回ご紹介したレタスクラブの検索急上昇レシピはいかがでしたか? 旬の食材で作る料理はいつもよりおいしく感じられると思います。どれも簡単でおいしいものばかりなので、ぜひお試しください!
監修=レタスクラブWEB編集部
9月30日のおすすめ急上昇レシピ5選

-
1位
もちもちれんこんチヂミ
-
2位
アボカドとトマトのマリネ
-
3位
肉豆腐
-
4位
かぼちゃの塩バターレンジ蒸し
-
5位
れんこんはさまない焼き
今日の献立、もう決まりましたか?忙しい毎日でも、さっと作れておいしいものが食べたいですよね!暦の上では秋ですが、今回は9月30日に検索急上昇したレタスクラブのレシピをランキングでご紹介します。ぜひチェックして、毎日のごはん作りに役立ててください!
1位
もちもちれんこんチヂミ

材料(2人分)*1人分281kcal/塩分2.3g
作り方
-
2
直径約20cmのフライパンに油大さじ1をひき、れんこんの輪切りを並べる。生地を流し入れて平らに広げ、中火にかける。ふたをして約10分、生地が少し透き通ってきて、れんこんの輪切りがこんがりとしたら上下を返す。フライパンの縁から油大さじ1を回し入れ、6~7分こんがりと焼く。
-
3
フライパンを傾け、油をスプーンですくって取り除く。チヂミを食べやすく切って器に盛り、たれを添え、つけて食べる。
2位
アボカドとトマトのマリネ

3位
肉豆腐

4位
かぼちゃの塩バターレンジ蒸し

5位
れんこんはさまない焼き

Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「 ドラマ「おいしい給食」season1 BD-BOX 」」
劇場版最新作『おいしい給食 炎の修学旅行』全国公開記念!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細