新じゃがの明太子ソース

時短でラク

新じゃがの明太子ソース

明太子マヨネーズを酢でのばすからヘルシー

6分

1人分:

93kcal

1g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    新じゃがいもは皮つきのままよく洗い、1cm厚さの輪切りに。耐熱容器に入れてラップなどでふたをし、電子レンジ強で2分加熱する。クレソンは食べやすい長さに切る。

  2. 2

    明太子は身をこそげ、マヨネーズ、酢大さじ1/2、こしょう少々と合わせる。

  3. 3

    器にクレソン、じゃがいもを盛り、2をかける。

このレシピを共有する

安藤美奈子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

新じゃがいもの人気レシピランキング

新じゃがいもの人気レシピランキングをもっと見る

野菜の和え物 その他の人気レシピランキング

野菜の和え物 その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!