牛レバーのステーキ

時短でラク
370kcal
1.5g
10min
牛レバーのステーキ
牛レバーのステーキ

リュウインさんのキレイな私になるための漢方レッスン

坂田阿希子さんのレシピ

こうばしく焼いたレバーとソースは相性抜群!

材料(2人分)

牛レバー…200g
牛乳…適宜
パセリのみじん切り…大さじ1
レモン汁…大さじ1
・塩、こしょう、小麦粉、バター、サラダ油、しょうゆ

作り方

  1. レバーは、食べやすい大きさにそぎ切りにし、牛乳に10分ほどつける。レバーの牛乳をふきとり、塩、こしょう各少々を軽くふり、小麦粉を薄くまぶす。
  2. フライパンにバターと油各大さじ1を熱し、強火でレバーを焼く。焼き目がついたらすぐに裏返し、弱火にして1分ほど焼き、取り出す。
  3. 同じフライパンにバター大さじ2を溶かし、パセリ、レモン汁、しょうゆ小さじ1を加えてさっと煮立て、3のレバーにかける。
  4. 器に盛り、あればクレソン、レモンのくし切りを添える。

    ●牛レバーが手に入りにくい場合は、豚レバーにしてもOK。牛レバーと同様に調理する。

    ●調理時間に、牛レバーを牛乳につけておく時間は含まない。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

坂田阿希子
坂田阿希子
料理雑誌の出版社に入社後、自ら料理する道を選び料理研究家のアシスタントから始める。フランス料理店、フランス菓子店での経験を積み独立し、料理教室「STUDIO SPOON」をスタート。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 吉田篤史

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34089品をご紹介!