牛レバーと野菜のナムル風

時短でラク
248kcal
2.8g
15min
牛レバーと野菜のナムル風
牛レバーと野菜のナムル風

リュウインさんのキレイな私になるための漢方レッスン

坂田阿希子さんのレシピ

肉と野菜が同時に食べられる優秀小鉢

材料(2人分)

牛レバー…100g
にんじん…1/2本
もやし…1/2袋
おろしにんにく…1片分
白いりごま…適宜
・酒、しょうゆ、ごま油、塩

作り方

  1. 牛レバーは細切りにして、酒、しょうゆ各小さじ1をかけ、下味をつける。にんじんは6〜7cm長さの細切りにし、もやしはひげ根を取る。
  2. 熱湯にごま油と塩各少々を加え、にんじん、もやしをさっとゆで、ざるにあげておく。
  3. フライパンにごま油小さじ2を熱し、レバーを炒める。
  4. ボウルに、2と3、おろしにんにく、塩小さじ1/2、しょうゆ小さじ1、ごま油大さじ2を加えて全体をあえる。
  5. 器に盛り、仕上げにごまを散らす。

    ●牛レバーが手に入りにくい場合は、豚レバーにしてもOK。牛レバーと同様に調理する。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

坂田阿希子
坂田阿希子
料理雑誌の出版社に入社後、自ら料理する道を選び料理研究家のアシスタントから始める。フランス料理店、フランス菓子店での経験を積み独立し、料理教室「STUDIO SPOON」をスタート。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • 韓国風
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 吉田篤史

食材の扱い方・ポイント

にんじん
にんじん
赤い色が食欲をそそる、緑黄色野菜の代表。生で、煮る、炒める、揚げるなど、さまざまな調理法…
もやし
もやし
もやしは、主にマメ科の種子を人工的に発芽させたもの。野菜として出回っているもやしは、緑豆…
にんにく
にんにく
独特の香りと風味が特徴の香味野菜。イタリア料理、フランス料理、中国料理、韓国料理など、世…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ31700品をご紹介!