-
いわし
4尾
-
万能ねぎ
1/3束
-
白菜キムチ
100g
-
もやし
1/2袋(約100g)
-
煮汁
-
・酒
大さじ3
-
・しょうゆ
大さじ2
-
・酢
大さじ1
-
・水
3/4カップ
-
・塩
作り方
-
1
いわしは頭を落とし、腹に割り箸を差し入れ、わたをはさんで引き出し、取り除く。塩水で洗って水けを拭き、塩少々をふって約5分おく。
腹の上下に割り箸を差し込み、わたをはさんでゆっくりひねりながら、引き出す。
-
2
万能ねぎは5cm長さに切る。ボウルにキムチ、もやし、万能ねぎを入れて、混ぜ合わせる。
落合貴子 さん
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # いわし 照り焼き
- # いわし ガーリックソテー
- # いわし ソテー
- # いわし 煮付け
- # いわし つみれ汁
- # 味噌漬け 魚
- # パン粉焼き 魚
- # いわし 大葉 天ぷら
おすすめ読みもの(PR)
いわしの人気レシピランキング
いわしの人気レシピランキングをもっと見る
魚介の煮物 その他の人気レシピランキング
魚介の煮物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ36299品をご紹介!