炒め魚肉ソーセージ丼

471kcal
2.8g
炒め魚肉ソーセージ丼
炒め魚肉ソーセージ丼

魚肉ソーセージは火を通すのがコツ

材料(2人分)

魚肉ソーセージ…2本(約150g)
黄パプリカ…1個
温かいご飯…小どんぶり2杯分
オイスターソース…大さじ1
・サラダ油、塩、粗びき黒こしょう

作り方

  1. 魚肉ソーセージは斜めに5mm幅くらいの切り目を入れ、2〜3cm幅の斜め切りにする。パプリカは食べやすい大きさに切る。
  2. フライパンに油大さじ1を熱し、魚肉ソーセージ、パプリカを炒め、塩、こしょう各少々をふる。
  3. 器にご飯を盛り、2をのせる。オイスターソースを水大さじ1で溶いてかける。好みでパセリのみじん切りを散らしても。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

井澤由美子
井澤由美子
料理家、国際中医師、国際中医薬膳師。旬の食材の効能と素材の味を生かしたシンプルな料理に定評がある。新聞、雑誌、カタログ、イベント、書籍など数多くを手掛け、NHK「きょうの料理」「あさイチ」「趣味どきっ!」「ライフ」などの料理番組にも出演。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • 中華
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 白根正治

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ30774品をご紹介!

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //